スタッフの温かな応対に感激
今朝は天気が良かったので早く目が覚めました。早朝から頑張って家と鳩舎の掃除をしゴミを出しました。祝日であっても月曜日なのでゴミ収集車が来るのです。
また、まだ馴致の必要な雛がいるので展望台の扉を開けてやりました。毎日、展望台で周囲の景色を見てるので、もうすっかり馴れてます。早く先輩達に混ざって天高く羽ばたいてほしいものです。
掃除で汗かき、何だか急に風呂に入りたくなりました。「そうだ、銭湯に行こう」と朝6時から営業してる新町の千湯へ行きハーブの湯に浸かりました。朝から一仕事したので心身ともにやれやれです。
銭湯から帰るとお腹が空き、何だかデニーズへ行きたくなりました。デニーズに着くや否やスタッフのKさんが「今日は娘さんとご一緒ではないのですか」と笑顔で迎えてくれました。娘が休日の朝には時たまここへ来るので覚えていて下さったのです。何だか嬉しくなりました。
ところで、娘のMarie Persimmon Marshは本日、担当するカップルの結婚式で家を6時45分に出てアルカーサル迎賓館に向かいました。昨晩の帰宅も午後11時過ぎでしたのに、それであっても、泣き言を言わず出勤して行きました。お客様にとっては一世一代の儀式です。心から頑張ろうと思ったのでしょう。娘はやる気満々で私には生き生きしてるように見受けられました。
ここデニーズでは写真のようにダージリンティーとベジタブルモーニング・トーストをいただき、お変わりの飲み物としてブルーベリー黒酢ソーダをお願いしました。
このため「一人淋しくてもリッチな朝食」となりました。
現在のまま核家族化が進むと、見かけ上元気であっても一人での生活を余儀なくされて、精神的に淋しい人が増えてることが推測されます。
このような現状にあっては、本日のスタッフのような温かな応対は、これらの人々の寂しさがどこかに吹き飛び、優しさが心を打つでしょう。スタッフのKさん及びFさんのお陰で今日1日楽しく過ごせそうです。
« 秋が来ると思い出す | トップページ | 長寿の秘訣はどこに »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 美味しそう 今日珍しく 衝動買い (2023.03.09)
- 今年度 初めて行きます いい処(2022.04.05)
- サンマの刺身は今が旬・・・高崎駅前「どんどん」(2012.10.01)
- ビタミンI(愛)が欠乏してる私の食事(2012.08.09)
- 一人暮らしの私が作る熱源なしの料理(2011.03.17)
デニーズのスタッフのKでございます。
ブログ拝見させて頂きました。
お褒めいただきとても嬉しかったです。
また、お店でお待ちしております^^
投稿: K | 2007年9月18日 (火) 20時38分
デニーズのKさんへ
拙いブログに訪問してくださり感激です。近日中にまたお邪魔致しますので、一層「ビタミンI」を含んだ朝食をお願い申し上げます。
カッキーより
投稿: カッキー | 2007年9月18日 (火) 21時16分