フォト
2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私のフェイスブック

日の出、日の入り時刻

現在の気象衛星映像

リアルタイム地球の姿

無料ブログはココログ

Persimmon Marsh  掲示板

« 棚下に 凱旋記念碑 建っている | トップページ | 年重ね 美的なものに 惹かれます »

2022年6月 7日 (火)

本当は 7桁同じに したかった

Img_2065_20220607172701
 
 今日、エンジンの調整を兼ね、家から15Kほどの距離にある「吉井ドリームセンター」へ入浴に行ってきました。雨が降る前に帰宅したので車は濡れませんでした。
 
 写真で見えますように、ナンバーは【³³³2222】で、私の気持ちでは7つある数字をすべて同じにしたかったです。例えば、【²²²2222】、あるいは【³³³3333】です。
 
 ディーラーを通して陸運事務所に訊いてもらったら、上の小さい数字は希望ナンバーにはできず、何になるかは運命とのことです。
私が2を選んだのは「人生は二人が自然」という意味です。
 
Dear my friend who is particular about car number
 Today, I went to "Yoshii Dream Center" which is about 15km away from my house so as to adjust the engine's condition. I returned home before it rained so the car didn't get wet.
 
 As you can see in the photo, the number is [³³³2222]. But, I wanted to make all seven numbers the same. For example, [²²²2222] or [³³³3333].
 
 When I asked the Land Transport Office through the Audi dealer, the small number above can not be the desired number, so that It is the fate.
 
Not change the subject, but the reason I chose 2 in my car's number means "two people are natural in life".
 
※上記の英文をネイティブの発音で聴くには英文をドラッグしてコピーし、次に貼り付けて下さい。なお、右上の欄を必ずUS Englishにしてください。https://ttsreader.com/ja/...
 

« 棚下に 凱旋記念碑 建っている | トップページ | 年重ね 美的なものに 惹かれます »

Audi TT Quattro」カテゴリの記事

コメント

 エンジェルナンバーは、 ゾロ目や数字のコンビネーションによる意味のある数字のことを言いますが、2222の意味が分かりました。
 車のナンバーで、語呂合わせで2574(事故なし)を見たことがあります。気持ちがこもっています。
 「2」がなぜ「じ」と読めるのか、「田宮二郎と言う俳優がいました。なるほど、「2」は「じ」と読みますね。数学の方で「二乗」と言うのがありました。「にじょう」といったり、「じじょう」といったりしていました。
 

山法師さんへ・・・おはようございます。
 いつの時代も人間は望みを持つもので、車のナンバーにまでそれを託してます。
 その一つに数字の語呂合わせがあったり、赤ちゃんに名前を付けるとき、画数に拘ったりするのでしょう。
 私の父は、生涯におそらく200名ほどの人に名前を付けていたと想われます。私が子供の時にも、赤ちゃんが生まれると人に頼まれ、よく机に向かっていろいろ考えてました。
 父の場合は奇数、偶数を順々にしてたようです。例えば、私の場合、柿9沼8宏7和8香9のようにです。しかも、画数まで左右対称にして、将来の人格のバランスを願ったのでしょうか。その上、合計すると41画になり、【良い人生】になるよう工夫してくれたようです。しかし、現実の人生は一人暮らし故、悲劇に近いです。
 私には姉が多く、最後に男の子ができたので、もしかして、嬉しくて父は防空壕の中で一所懸命に頭を捻ったのでしょう。このため、名前は珍しくても、私の性格は暗くなりました。
 しかし、お陰で、同姓同名ランキングでは日本で只一人です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 棚下に 凱旋記念碑 建っている | トップページ | 年重ね 美的なものに 惹かれます »

カテゴリー